サービスラインナップ・技術仕様

YaDoc

以下に記載のない環境では、YaDocを正常にご利用いただけない場合があります。

医療機関の方向け

OS

(Windowsの場合) Windows 10以降
(Macの場合) High Sierra、Mojave、Catalina、Big Sur、macOS Monterey、macOS Ventura

CPU

Core i3以上推奨

メモリ

4GB以上 (8GB 以上を推奨)

ブラウザ

Google Chrome最新バージョン

カメラ

解像度(640×480)以上 (PC内蔵カメラを推奨)

ネットワーク

実効速度 2Mbps 以上(10 Mbpsを推奨)

  • YaDocは、WindowsおよびmacOSに最適化をし開発・動作検証を行っております。iPad(iOS)でご利用の場合、画像が一部崩れて表示されるなどの事象が発生する場合がございます。
  • 待合室問診を利用される際は、別途、iPad(画面サイズ9.7インチ以上)をご用意ください。
  • 国内利用を動作保証としております。

患者さん・一般の方向け

iOS

15.7.7 以上

Android

8.0以上必須、9.0以上推奨

ネットワーク

実効速度 2Mbps 以上(10 Mbpsを推奨)

動作保証対象外

上記の動作保証環境を満たしていても、機種によっては正常に動作しない場合がございます。当社で正常に動作しないことが確認できている機種は、以下の通りです。

らくらくスマートフォン、シンプルスマホ / iPod Touch / iPad mini / iPhone6・iPhone6Plus以前の端末 / Microsoft Surface / Android Tablet全般 / (HUAWEI) Android Smartphone

  • iPadをお使いの場合も、iPhone向けのアプリをインストールしてご利用いただけます。(iPad専用のアプリはありません)
  • iPadでご利用の場合、ヘルスケアアプリとYaDocの連携機能はご利用いただけません。
  • Androidのタブレット端末には対応しておりません。
  • 当社検証環境での確認結果となり、全ての端末での動作を保証するものではありません。
  • 国内利用を動作保証としております。

YaDoc Quick

以下に記載のない環境では、YaDoc Quickを正常にご利用いただけない場合があります。

医療機関向け [推奨環境]

システム要件

実効速度 2Mbps 以上(10 Mbpsを推奨)

ブラウザ

(Windowsの場合) Chrome、Edge
(Macの場合) Chrome、Safari

  • 最新バージョンでのご利用を推奨します。
プロセッサ

デュアルコア2Ghz以上(i3/i5/i7またはAMD相当)

RAM

4GB以上

  • 国内利用を動作保証としております。

患者さん・一般の方向け [推奨環境]

システム要件

インターネット接続:Wi-Fi、モバイルデータ通信4G以上を推奨

OS

パソコン: Mac OS / Windows
スマートフォン・タブレット:iOS、iPadOS、Android

  • 最新バージョンでのご利用を推奨します。
ブラウザ

(Windowsの場合) Gooogle Chrome、Edge
(Macの場合) Google Chrome、Safari
(iOS、iPadOSの場合) Safari
(Androidの場合) Google Chrome

  • 最新バージョンでのご利用を推奨します。
プロセッサ

デュアルコア2Ghz以上(i3/i5/i7またはAMD相当)

RAM

4GB以上

  • 国内利用を動作保証としております。