動作環境
YaDoc
医療機関の方向け
- OS
-
(Windowsの場合)Windows 10以降
(Macの場合)macOS 15 Sequoia
- CPU
-
Core i5以上推奨
- メモリ
-
4GB以上 (8GB 以上を推奨)
- ブラウザ
-
Google Chrome最新バージョン
- カメラ
-
解像度(640×480)以上 (PC内蔵カメラを推奨)
- ネットワーク
-
実効速度 2Mbps 以上(10 Mbpsを推奨)
- YaDocは、WindowsおよびmacOSに最適化をし開発・動作検証を行っております。iPad(iOS)でご利用の場合、画像が一部崩れて表示されるなどの事象が発生する場合がございます。
- YaDocは、パソコンでの利用に最適化をし開発・動作検証を行っております。SurfaceなどのタブレットやタブレットPCに関しては、OSが動作環境に対応していてもご利用いただけない場合がございます。
- 待合室問診を利用される際は、別途、iPad(画面サイズ9.7インチ以上)をご用意ください。
- 国内利用を動作保証としております。
患者さん・一般の方向け
- iOS
-
18.0 以上
- Android
-
13.0以上
- ネットワーク
-
実効速度 2Mbps 以上(10 Mbpsを推奨)
- 動作確認済端末
-
メーカー 端末 OSバージョン AppleiPhone SE(第三世代) iOS 26.0 AppleiPhone 11 iOS 18.0 AppleiPhone 11 ProMax iOS 18.6 AppleiPhone 15 ProMax iOS 18.7 AppleiPad(第9世代) iPadOS 18.7 Apple iPad mini (第5世代) iPadOS 26.0 SHARP AQUOS sense6/SH-54B Android 13.0 SONY Xperia AceⅢ Android 14.0 Google Google Pixel 6 Sorta Seafoam Android 15.0 Google Google Pixel 6a Android 16.0 - 2025/10/01時点の情報です。
- 動作保証となる検証作業は、Wi-Fi環境で実施しています。各通信キャリアの動作検証は実施しておりません。
- iPadをお使いの場合も、iPhone向けのアプリをインストールしてご利用いただけます。(iPad専用のアプリはありません)
- iPadでご利用の場合、ヘルスケアアプリとYaDocの連携機能はご利用いただけません。
- Androidのタブレット端末には対応しておりません。
- 当社検証環境での確認結果となり、全ての端末での動作を保証するものではありません。
- 国内利用を動作保証としております。