患者さん・一般の方向け
オンライン診療時に音声が聞こえない
以下をご確認ください。
1■ ZoomまたはMicrosoft teamsの音声がミュートになっていないかご確認ください。
2■ 通信環境をご確認ください。場所や時間帯によって電波状況が悪いことがあります。Wi-Fiに繋ぐ、通話する場所を変えてみるなど、状況を変えて行ってみてください。
3■ ご利用の端末のOSやアプリのバージョンが最新でない場合は、アップデートを実施ください。
4■ 端末の設定をご確認ください。
- ZoomまたはMicrosoft teamsと、マイクの接続が許可されているかご確認ください。
- イヤホンがBluetooth等、外部機器へ接続していないかご確認ください。
5■ 端末の再起動をお試しください 。
音声自体は聞こえるものの「音量が小さい・聞こえづらい」などの場合は有線イヤホンのご利用をおすすめいたします。
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