患者さん・一般の方向け

オンライン診療時に音声が聞こえない

以下をご確認ください。

1■ ZoomまたはMicrosoft teamsの音声がミュートになっていないかご確認ください。

2■ 通信環境をご確認ください。場所や時間帯によって電波状況が悪いことがあります。Wi-Fiに繋ぐ、通話する場所を変えてみるなど、状況を変えて行ってみてください。

3■ ご利用の端末のOSやアプリのバージョンが最新でない場合は、アップデートを実施ください。

4■ 端末の設定をご確認ください。

  • ZoomまたはMicrosoft teamsと、マイクの接続が許可されているかご確認ください。
  • イヤホンがBluetooth等、外部機器へ接続していないかご確認ください。

5■ 端末の再起動をお試しください 。

音声自体は聞こえるものの「音量が小さい・聞こえづらい」などの場合は有線イヤホンのご利用をおすすめいたします。

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