患者さん・一般の方向け

写真が保存できない

以下をご確認ください。

【写真が添付できない場合】

YaDocアプリから「写真」へのアクセスが許可されているかを確認してください。

  • (iPhoneの場合)「設定」>「YaDoc」をタップし、写真「読み出しと書き込み」の設定になっているか。
  • (Androidの場合)「設定」>「アプリ」の項目から「YaDoc」を選択し、「許可」または「アプリの権限」の項目で「写真」をオンになっているか。

【写真が撮影できない場合】

YaDocアプリでカメラが使用できるようになっているかを確認してください。

  • (iPhoneの場合)「設定」>「YaDoc」をタップし、カメラの設定が「オン」になっているか。
  • (Androidの場合)「設定」>「アプリ」をタップし、「YaDoc」を選択し、「許可」または「アプリの権限」の項目の「カメラ」がオンになっているか。

機種によって設定方法が異なります。詳しくはお持ちの端末の説明書をご覧ください。

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