ビデオ通話

患者の声が全く聞こえない時に何を確認すればいいか教えて

動作保証を満たしているかをご確認の上、下記のトラブルシューティングをお試しください。

それでも解消されない場合は、サポートセンターまでご連絡ください。

≪動作保証を確認する≫

トラブルシューティング

  • 医療機関側での音量の調整を確認する
  • 患者の音声がミュートになっていないかを確認する
  • 患者のパソコンやスマホ、Zoom(又はMicrosoft Teams)がマイクを正常に認識をしているか確認する
  • 医療機関側のパソコンが、Bluetooth等の外部機器と接続していないかを確認する
  • ネットワーク環境が不安定でないかを確認する(医療機関・患者双方)
  • パソコンやスマホを再起動してみる

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サポートセンターにて、メールやお電話でのお問い合わせを受け付けています。