ログイン・初期設定
新しいパソコンでYaDocを使用するための設定方法を教えて
新しいパソコンにもクライアント証明書をインストールすることでYaDocをご利用いただけます。
以下の手順で設定してください。
【手順詳細】
- Google Chromeで「クライアント証明書ダウンロード」ページへアクセスします。
- 画面の下の方に、「認証コードを再発行する」をクリックすると、再発行用のウィンドウが開きます。
- YaDocの利用登録時に入力したメールアドレスを入力し「再発行する」を押します。
- 入力したメールアドレスに、認証コードを記載したメールが届きます。
- 再度、「クライアント証明書ダウンロード」ページへアクセスし、認証コードを登録し、クライアント証明書をダウンロードします。
- 一旦、Google Chromeを終了し、再度、YaDocログインページにアクセスします。
- ご利用中のログインID・パスワードを使ってYaDocにログインします。YaDocログインページはこちらです。
この質問は役に立ちましたか?
サポートセンターにて、メールやお電話でのお問い合わせを受け付けています。
- 電話でのお問い合わせ : 0570-05-1114 / 営業時間:10:00〜17:00(土日祝を除く)
- メールでのお問い合わせ : お問い合わせフォーム
その他の「ログイン・初期設定」に関するご質問
- 患者がYaDocアプリで新規アカウントを作成する際に、マイナ保険証しか持っていない場合の、保険証の画像登録はどうすればよいか教えて
- 患者の声が小さくて聞こえづらい時に何を確認すればいいか教えて
- YaDocのホームページの「導入医療機関一覧」ページに医療機関情報を表示する方法を教えて
- 「Google Chromeがキーチェーンに含まれるキー”privatekey”~」という文言が表示された。パスワードが求められているが何を入力すればいいか教えて(Mac利用時)
- ログインIDを忘れたので、確認方法を教えて(YaDocにログイン可能な人が、他にいる場合)
- 患者アプリのアカウント作成時、認証コードが届かない場合の対処方法を教えて(電話番号の場合)