ビデオ通話

患者の映像が映らない時に何を確認すればいいか教えて

医療機関側のパソコンと、患者側のスマートフォンが、動作保証を満たしているかをご確認の上、下記のトラブルシューティングをお試しください。

▼トラブルシューティング

  • 患者に、YaDocアプリのテスト通話機能を試してもらい、カメラ・マイクの使用許可の確認が出たら、許可をしてもらう。(テスト通話機能は、YaDocアプリの「設定」タブ>「テスト通話」で確認できます。)
  • ネットワーク環境が不安定でないかを確認する(医療機関・患者双方)
  • 患者のYaDocアプリをタスクキル(起動しているアプリを強制終了すること)し、再度YaDocアプリを立ち上げてみる
  • 患者側のスマートフォンを再起動する
  • 患者のYaDocアプリを削除し、再インストールしてみる

それでも解消されない場合は、サポートセンターまでご連絡ください。
[YaDocサポートセンター]
電話番号:0570-05-1114
E-mail:ds@yadoc.jp
営業時間:平日 9時00分~19時00分(土・日・祝日および、弊社休業日を除きます)