ビデオ通話

患者から、医師の声が聞こえないと言われた時に何を確認すればいいか教えて

動作保証を満たしているかをご確認の上、下記のトラブルシューティングをお試しください。

それでも解消されない場合は、サポートセンターまでご連絡ください。

≪動作保証を確認する≫

▼トラブルシューティング

  • 医療機関側の音声がミュートになっていないかを確認する
  • 医療機関側のパソコンやZoom(又はMicrosoft Teams)が、マイクを正常に認識しているか確認する
  • 患者側のスマホやパソコンが、Bluetooth等の外部機器と接続していないか確認する
  • ネットワーク環境が不安定でないかを確認する(医療機関・患者双方)
  • パソコンやスマホを再起動してみる

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サポートセンターにて、メールやお電話でのお問い合わせを受け付けています。