YaDoc | 医療機関の方向け導入ガイド

YaDoc 導入ガイド

「さっそくYaDocを使ってみたいけど、何から始めればいいの?」という方は、こちらをダウンロードください。
利用開始にあたって必要な設定や、実施のために検討すべきポイント等についてご説明しております。

操作方法を知りたい方は、こちらをダウンロードください。
オンライン診療の実施方法やモニタリング機能の利用方法といった、基本の操作方法についてご説明しております。

YaDocでオンライン診療を開始するまでの手順のチェックリストです。

YaDoc 使い方動画

YaDocをご利用いただくために必要な設定や操作方法を動画でご説明します。

※アップデートにともない、実際の操作と異なる場合があります。

初期設定について(Windows)

YaDocをWindowsで利用する場合の初期設定方法についてご説明します。

初期設定について(Mac)

YaDocをMacで利用する場合の初期設定方法についてご説明します。

予約枠・カレンダーの設定について

オンライン診療を実施するには予約を作成する必要があります。
予約作成に必要な設定をご説明します。

決済について

決済方法の設定から請求操作までをご説明します。

患者連携について

オンライン診療を実施するには、患者のYaDocアプリと医療機関の連携が必要です。
連携の方法についてご説明します。

オンライン診療の実施について

オンライン診療の予約作成方法から実施方法までをご説明します

モニタリング機能について

YaDocでは、患者に問診や記録項目を設定し、患者アプリから回答してもらうことが可能です。
問診の作成方法から回答結果の確認方法までをご説明します。