問診・記録
診察前に問診を実施する方法を教えて
オンライン診察の当日になると、「診察前問診」がデフォルトで患者アプリに表示され、患者がアプリから回答できるようになります。
診察前問診の内容は変更できませんので、問診内容をカスタマイズしたい場合はカスタマイズ問診機能をご利用ください。
▼診察前問診の項目
- 今日の診察で特に相談したいことをお選びください。(症状が改善しない/悪化した、新しい症状がある、薬がなくなった、薬に関して質問がある、その他)
- 改善しない、または悪化した症状について当てはまるものをすべてお選びください。(熱がある、咳がある、お腹がいたい、食欲がない、めまいがする、など20項目から選択)
- 前回の受診からの今回の受診までの間に、新たに他の病院を受診されましたか。
- 前回の受診からの今回の受診までの間に、新たな薬の処方あるいは服用をされていますか。
- 相談内容(自由記述と画像添付)
この質問は役に立ちましたか?
サポートセンターにて、メールやお電話でのお問い合わせを受け付けています。
- 電話でのお問い合わせ : 0570-05-1114 / 営業時間:10:00〜17:00(土日祝を除く)
- メールでのお問い合わせ : お問い合わせフォーム