2021.4.27
頭痛管理プログラムなどの新しい機能が追加されました
本日より、YaDocで以下の機能をお使いいただけるようになりました。
追加機能
1. [患者アプリ] 頭痛管理プログラムの追加
2. [医療機関] カスタマイズ問診の回答方法に「自由回答(フリーテキスト)」を追加
3. [医療機関] 医師・担当医の表記修正
4. [医療機関] オンライン診療計画書/同意書のダウンロードに対応
不具合修正
追加機能
1. [患者アプリ] 頭痛管理プログラムの追加
患者さんのスマートフォンアプリで、頭痛症状を管理できる機能を追加しました。貴院と連携している患者さんがこの機能を活用した場合、医療機関画面に「頭痛管理」が表示され、患者さんの頭痛症状が閲覧できます。
2. [医療機関] カスタマイズ問診の回答方法に「自由回答(フリーテキスト)」を追加
新規問診票の作成時に、回答方法の選択肢として「回答方法:自由回答」を選択できるようになりました。カスタマイズ問診は、YaDocメニュー内「問診票」よりご利用いただけます。
3. [医療機関] 医師・担当医の表記を修正
さまざまな医療機関でスムーズにYaDocを利用いただけるよう、サービス内での呼称を以下のように変更しました。
- 「医師」→「医療従事者」
- 「担当医」→「担当者」
4. [医療機関] オンライン診療計画書/同意書のダウンロードに対応
これまで「オンライン診療計画書」および「オンライン診療計画書 記載例」のPDFデータを提供していましたが、本日より「オンライン診療同意書」についてもダウンロードいただけるようになりました。YaDoc内メニューの「サポート」よりご利用いただけます。ぜひご活用ください。
不具合修正
軽微な不具合を修正しました。
各機能の操作方法については「ご利用マニュアル」をご覧ください。
- 医療機関の方向け
- YaDoc
- アップデート